そろそろ第2回ウェブテコについて(ry。

気付けば第3回が近づいてきていて、そういや第2回の感想とか日記に書いてなかったのを思いだしたので、サクっと書きたいと思います。
神戸のウェブ勉強会ウェブテコの第2回は、11月2日に行なわれましたが、連休というのもあり結構予定的に厳しかった人もいらっしゃったんじゃなかったでしょうか。かくいう僕も、その後に結婚式の二次会にお邪魔させてもらっていましたし。それでも20人近くが参加されており、往々にして楽しかったです。
SEO, XHTML, HTML, CSSに関する技術動向やTipsなどを中心テーマだったので、僕は、"IEのため」だけじゃないCSS対策。"という内容で発表したのですが、今時の WordPress サイト構築法 (スタイル編)の記事を元に、CSSの背景を踏まえて発表した感じです。
前回は、5枚くらいのスライドで時間が余りまくったので、今回は発表のときのスライド(PDF)を見てもらうと分かりますが、28枚もあります。調子こいて、あれもこれも入れていったら、こんだけのボリュームになってしまい、30分の発表のところを45分くらい使ってしまったような気がします :p)
次回の12月7日に行なわれる第3回ウェブテコも発表させてもらうつもりで、今度のテーマはSEOなので、僕は Microformats についての発表をしようと思います。
まだ定員いっぱいまで余裕がありますので、神戸近辺にお住まいの方はぜひ参加してみて下さい :-)