同級生のドラマCDを聞いた。

同級生というのは、エロゲ界のスクエアの作品の方ではなくて、中村明日美子たんの漫画の方です。
普段、BL!BL!とか言ってますけど、実際にそんなにBLを買う訳でもなく、明日美子さんはかなり久しぶりに手を出した作家さんだったんですが、大当たりでした。

同級生 (EDGE COMIX)

同級生 (EDGE COMIX)

んで、そのドラマCDを聞いたので、その感想を書きます。
僕、ドラマCD自体を聞くのもほぼ初めてだったんですが、中学生の頃はラジオっ子だったので、声優さんの番組とかよく聞いていたので、その頃を思い出して楽しめました。
僕的に配役は3人ともイメージと大差なくええ感じでありました。原センでありますの人とか良かったです。
しっかしまぁ、BLのドラマCDとかでは、よく漫画でレコーディング現場にお邪魔してきましたショートマンガ(何)などで、「んぐ、んぐ」とか噴いた(謎)。などを拝見していましたが、実際に聞いてみると、確かに多少悶絶気味になりますね。
2話目の「うわ、血!!」by 原センは普通聞いてて、吹き出しました。5話目の「あーもう、暑さがね、暑さがね、もー」by 原センも吹きました。ってか、原センほんといい。
Free Talk 面白かったです。ってか、同級生については全然話してねーし、でも、けっこうハチャメチャな割に時間通りに終って凄いなぁという感じでした。
同級生

同級生

というわけで、聞かせて頂いた id:Asanoさんに感謝しつつ、現在ジュンク堂明石店でも専用コーナーが出来て大フィーバー中の中村明日美子さんの作品をみんな読んでみましょう。