ギークハウス、ボードゲームオフ。

正確にはボードゲームというか、ドイツゲームなのかな。とりあえず、20種類くらいあるドイツゲームをひたすら色々やりまくりました。
やった事ある(というか、知っている)ゲームはカタンだけで、それも、カタン歴十数年の id:peraneko さんのプレーを見ていると、カタンが違うゲームに思えてくるくらい、進行が早かった。
僕は、やった事のないゲームを中心にプレイしていたのですが、どれもこれも一癖、二癖あるゲームばかりで、面白かったです。
プレイしたゲームは、ほぼ id:DocSeri さんと同じなので、詳しくは 南町田ゲームハウス - 妄想科學日報をご覧ください。
というか、ゲームの内容もさる事ながら、DocSeriさんの話が面白くて、みんなで色々聞いてしまい、最後のWoWがプレーできなかったのはちょっと失敗。でも、面白い話が聞けてよかったと、id:eureka さんと言っていました。
というか、ゲームもさる事ながら、集まった人が凄く多くて、なんか、はてダのベータテストの頃からの人がかなり多くて、それも面白かったし、id:antipop凄いクールなCPANモジュールをリリースするし、色々初めての人と会えて、本当に楽しかったです。
id:pha さんには、場所から何まで色々とお世話になり、どうもありがとうございました。という日記を書きながら、pha さんは今となりにいます :p)