有馬温泉。

昨日は有馬温泉でゆったり、まったりしてきました。

有馬まで車で1時間もかからないという位置に住んでいながら、有馬温泉に行くのは初めてだったのですが、非常に閑静で温泉町の雰囲気を満喫できました。

有馬は竹細工が有名らしく、竹細工の工房がありました。

また、街の中には至る所に路地裏の道があり、どこへでも入って行きたくなりました。

どこへ通じているんでしょうね。

これは、饅頭茶屋で売っていた焼き饅頭です。105円で、とても美味しかったです。

これは最近、流行り?の地サイダーという奴で、有馬と言えば、炭酸水、そして、炭酸水と言えばサイダーという訳です。

僕が入った温泉は太閤の湯という所で、割引券を利用して、500円で入館しました。
中には、17の温泉があり、有馬の有名な金泉、そして銀泉をベースに楽しい炭酸の温泉などもありました。
また、岩盤浴も無料で入る事ができ、とても気持ちの良い一日でした。