香川ツーリング1日目。


朝7時に出発しようとしたけど、まぁ岡山なんて知れているし、10時のフェリーなんて余裕やろというわけで、吉野家で牛丼を食う。その後、コンビニでダカラを1本買って、国道2号線をひたすら西へ。見慣れた風景。この時点で7時半ちょい。
岡山へ行くには、バイパス(国道2号線)をずっと走るか、岡山ブルーハイウェイ(やったっけ?)を通るか、国道250号線を通るかの3択があるのですが(もちろん全部無料)、今回はバイパスからブルーハイウェイへ。岡山市内に入ったのが、9時くらいで、まぁフェリー乗り場まで20分もあれば付くやろうと油断していたら、45分くらいかかって、結構ギリギリにフェリーに乗船す。


1時間のフェリーが終るとid:higeorangeさんと合流。どうもどうも。
その後、僕が行きたいと言ったはりやといううどん屋へ。



注文したのは、はりやの代名詞「かしわざる」という、かしわ天とざるうどんという組み合せ、大盛りはめんが多かったので、ふつうを注文したら、めんの量は思ったより少なかったけど、かしわが思ったより多くて、かなりお腹いっぱいになりました。
その後、腹と疲れを癒していると、ぶちょうさんNXが18切符できて、わら屋といううどん屋へ。僕にはどう考えても2件が精一杯ですね。わら屋は雰囲気がとても良かったです。
牟礼源平石あかりロードという琴平電鉄八栗駅の近くてやっている地域にお祭を見て、地域でわいわいやるのって最近ないなぁとちょっとセンチになりながら、マクドでネットして、ネット充を図っているのが現在(駄目ですね