ゴルフのコースデビューしてきました。


左手がすっかり、ゴルフ焼けです。場所は東条湖カントリークラブという所でした。
さて、いきなり結果ですが、目標の130打をなんとか切る、127打でデビューを終えることができました。しかも、パーがなんと2つも出ました :-)
しかし、パー5のコースで、実に3コースで10打以上叩く結果となり、距離の長いコースが最初の課題となりそうです。原因としては、アイアンの飛距離が無い分、飛そうという欲にかられて、OBを連発するという悪循環が生まれていたので、的確に刻むか、番手の高いクラブでもしっかり打てるようになるのが良さそうです。
あとは、パットの練習をしてなかったので、3パットが当り前状態だったので、しっかり距離感を掴めるようになる事ができれば、100打を切る日もそう遠くないような気がしました(あくまで気がするだけです)。
なお、100ヤード以内のアプローチショットは凄い調子が良くて、残り60ヤードくらいでピンにカツンと当たったのが一回ありました!

全スコア

HOLE YARD PAR STOROKE PAT
TOTAL 6198 72 127
10 360 4 8
11 370 4 6
12 487 5 12
13 350 4 6
14 151 3 5
15 480 5 7
16 311 4 7
17 147 3 5
18 414 4 7
IN 3070 36 63
1 307 4 7 3
2 485 4 10 4
3 330 4 4 1
4 418 4 5 1
5 345 4 7 2
6 189 3 7 3
7 430 4 8 3
8 487 5 13 3
9 137 3 3 2
OUT 3128 36 64 22

とても楽しかったので、また近いうちに行きたいと思います。でも、8月は暑いので9月くらいですね。