脱ヲタファッションショーが面白い。

ヲタクのファションを見直そうという企画を立てた人がおりまして、実際にそのヲタファッション革命第一弾が実行されたわけですが、ぴろさんが注目していたのを傍で眺めていて、いざ行われてみると結構面白かったです。
ちなみに、自分を振り返ってみると、僕自身は別にオシャレではなく、ただのシャツとメガネの愛好家であって、高くて奇抜なシャツ(Tとかじゃないボタンのあるやつです)と高くて奇抜なメガネはあれど、それが似合ってるとかは全く気にしてなくて、そいうや友達と渋谷の人込みの中で待合せたときに、とても久しぶりだと言うのに遠くからイッパツで分かったという様な褒め言葉かどうか微妙な言葉を頂くような感じです。
まぁ、ですが THE OTAKU という様な容姿にはならなくて良かったとは思っています。なぜなら、小さい頃から僕は紳士な容姿のヲタクを目指していたからなのです。
で、ここからはネタですが、今日の今の容姿はどんな感じかと言うと、こんな感じです。

前髪が伸び過ぎ(2月から散髪してない)て、かなり汚なくなっていますが、このシャツは仕事用にアーバンリサーチで買った、最も安くて落ち着いたシャツですね。あと、残念ですが普段はこんな髪型していません。
そして、ファッション革命第一弾では重ね着を提唱していましたが、僕は地肌にシャツを強く提唱しておきます。