スイーツ(笑)を先取りしていた漫画。

その名も、スイーツ禁止委員会。

スイーツ禁止委員会 (デザートコミックス)

スイーツ禁止委員会 (デザートコミックス)

まぁ、スイーツ(笑)とかいう言葉は興味ないんですけど、というか寧ろ、「スイーツ食いたいねぇ」とか数年前から言ってましたけど、そんな事よりも、女子高生のちょっとアレな感じをピシャリと啓蒙する感じの漫画として、2007年の3月に出版されたこの漫画は、「スイーツ=ダメ女子高生」という図式を既に発掘していたという事に今さっき気付いた。
凄いことですよこれは。今こそ重版されるべきですよ。そして、この記事がきっかけで重版されたら、僕はきっと焼き肉を奢ってもらえるはずです(謎)。
というわけで、スイーツ(笑)とはなんぞや?とか思っている人や、スイーツ(笑)で面白がっている人は、ぜひこの「スイーツ禁止委員会」を読みましょう。