Latitude - Project For A 21st Century Browser.

どうも、Mac OS X Leopard 以上を対象にしたLatitudeという新ブラウザを作るプロジェクトがあるそうです。
僕は、新しいものが好きなので、ソフトやサービスでもとりあえず触ってみる事を心がけています。ですので、早く21世紀のブラウザとやらを触ってみたいですね。
なお意味は辞書によると、

Latitude
【地学】緯度; (pl.) 地域[帯]; 【天文】黄緯; (行動・見解・選択の)自由; 【写】寛容度.

だそうですが、ブログのスクリーンショットを見るかぎりでは、full-screen browsing mode とかあるくらいだから、ラテン語の latitūdō(lātus幅広い+-TUDE=幅広いこと)の意味も含めているのかもしれませんね。