最近、日記を書くのがデフォになってきた。

実は今年の目標として、ブログ書くことにしています。
先程、Perl スクリプトで日記を書いた日数を計算してみたところ、

  • y2003 -> 235
  • y2004 -> 233
  • y2005 -> 233
  • y2006 -> 142
  • y2007 -> 142
  • y2008 -> 23

という日数の推移が出ました(日数なので、記事数ではありません。)。なんか、「03, 04, 05」と「06, 07」のコンスタントさが面白いですね。去年、一昨年は、その前の年に比べて90日くらい下ってしまっているので、05年までの日数に戻ると良いですね。
1月は意識して記事を書くようにして過してきましたが、半月くらい経つと、書く内容に困らなくなってきました。また日記を書くという事が日常生活の一部になってきたと実感してきました。
今年はいままで以上にネットに親しむ年にしようと思っています。