2007年を振り返って。

個人的に今年を振り返ってみる。

活動編

まず、OperaオフMozilla24Web2.0 EXPO(感想1感想2)と3度の東京でのイベント、そして大阪でのOperaオフとで色々な人に出会えたのが一番の楽しかった思い出。
次に、富士山に初めて登ったこと。一緒に登ってくれた人には本当に感謝しています。
人生初の大相撲観戦はもちろん3月大阪場所。そして、人生初の優勝パレードを見たのは両国国技館。人生初の座布団投げを経験できた九州場所と、実に充実した相撲内容でした(意味が違う)。あと、友達が神戸巡業で安馬に直筆サインを貰ったのも忘れてはなりませんね。

ウェブ編

IRCを始めて、こっちでも色々な人に出会えたこと。
フューチャリスト宣言サイン本の当選も嬉しかったです。
Ustream や だべカフェラジオなどのウェブでの新しい交流も楽しかったなぁ。

購入編

何と言ってもMacBook!!デスクトップPCの起動時間が10分の1以下になったよ!
3本のミクリメガネ(,,)。もうアフォかと。シーズン毎に買う気かよ。金額を計算するだけで恐しいけど、20万は越えたよ!もう一台マクブク買ってもお釣りが来るね!正気の沙汰じゃないよね。

まとめ

来年の抱負を考えてみると、先ずは人生初の両国国技館での大相撲観戦はぜひ行きたいです。実現するなら、9月あたりでしょうか。
次に、東京はやっぱりとても楽しかったので、東京で暮したいなぁと漠然と思います。でも、それより、何か面白いものを作れる様になるのが先決ですね。というわけで、面白サービスを作るのが目標。
のりさんと山登りできる様に鍛えるのも入れておこう。富士山オフ2008があるのかは謎ですがw。
なんにせよ、実り多い年になるよう努力したいです。