マルチモニタ。

中古のacer17インチ液晶モニタを安く売ってくれるということで、買ってきて、デュアルモニタにしました。

これまでも、マックと合わせてデュアルではあったのですが、それはsynergyな環境だったのでOSが違うわけで、作業的にはあんまり関係ない感じだったのですが、シングルOSのマルチモニタはやっぱり違うもんなのかどうか。

一つだけ、弊害あり。

解像度は今まで1600x1200だったのですが、液晶モニタが1280x1024までしか無理の様で、本当はモニタ2つだと3200x1200にしたかったんですが、2560x1024にしないと液晶の方が途切れてしまうため泣く泣く解像度を下げる事になりました。
縦が減って、ちょっと悲しい。