10月5日になってしまいましたが。

アップル、10月26日に次期Mac OS X「Leopard」をリリースか?ということで、今日では無い様子。非常に残念。まぁ、流石に静かすぎましたか。
とりあえず、大体の日程も定まったっちゅうことで、購入したマクブクをさっくり動かせる環境を今から練りに練っておきたいと思います。
まずみんな言ってるメモリは2GB。どうやらPC2-5300で、最大2GBサポートらしい。問題はモデルなんですが、黒が欲しいという気持ちはあるけど、1万円出せば160GBのHDDを買える事を考えると、やっぱり一番安い2.0GHzの白かなという感じです。DVDの書き込みは必要ないし。気になる2.0GHzと2.16GHzの差だけど、シリーズ3世代で性能を比較してみたの記事を見ると、別に2.0GHzでもいいかなといった感じ。
Parallelsはとりあえず欲しいので買うとして、と思っていたら、2つ買うと$50になるのか。と思ったら、2つめが$50になるのか。ということは、一人$75ですね。誰か一緒に買う人募集!あとは、Vistaを買うかどうかですね。IE8が出てからでいいかなw。
あと何があるか分からないけど、とりあえず当面の出費はそんな感じで。明日は大阪の方へ出かける予定があるので、あわよくば日本橋あたりでメモリとHDDを買ってこようかな。