電話より直接行った方が手っ取り早いと思う。

アップルのサポセンに関しては、色々と良くない言われがありますがDocSeriさんが仰る様にApple store にある Genius Bar は確かに違いますね。
僕の場合は、保証期間が過ぎた後に iPod の HDD に異変が起こり、立ち上がってもすぐに HDD の回転が止まってしまう様になったのですが、Genius Bar へ持って行ったところ、すぐに中を見てくれて、どうやら内部のネジを締めたら問題なく HDD がスムーズに回転してくれる様になりました。もちろん、データもそのままです。
というわけで、電話よりも面倒に思うかもしれませんが、やっぱりフェイス・トゥ・フェイスが一番だと思います。