大相撲13日目。

今日は僕が最も応援する力士である安馬と、横綱朝青龍の対戦が組まれたわけでありましたが、健闘むなしく横綱の勝利で終わってしまって非常に残念でした。
それでも、安馬は明日大関栃東との対戦が組まれており、明日勝てば三勝受賞が濃厚ということで、是非明日勝ってもらいたいです。
他、ここまで振り返ってみると、把瑠都の怪我による休場は残念でした。流石に3場所連続の勝ち越しとはいかなかったでしょうが、最後まで見たかったです。
栃東は後半調子を上げてきましたが、どうせなら横綱を倒して欲しかったです。琴欧州は序盤は「お!」と思わせたんですが・・。安馬と同じ安治川部屋安美錦も好調で相撲巧者好きとしてはうれしいです。巧者と言えば、琴光喜ですが、あと2日勝って大関取りに繋げて欲しいですね。