大相撲中盤。

今日から終盤戦スタートなので、今日までをさっと振り返ってみる。
まず白鵬は素晴らしい。が、最近は回しを引くのが遅くてちょっとだけ気を揉んでしまう。張らんでいいから、さっさと前褌を取りにいけばいいのに。
安馬はいいとこなしで残念です。千代大海は調子いいけど、4場所連続雅山に負けてしまいましたね。雅山大関返り咲くか?って感じで面白いです。
把瑠都は本当に面白い。昨日の普天王戦の突き落としといい、一昨日の春日王戦の波離間投げの様な叩き込みといい、ついでにその前の白露山の吊り上げといい、常識破りのその姿はモンスターと呼ぶに相応しく、とても面白かったです。
あとは、琴欧州が怪我の所為もあって寄り切る相撲が取れなくて下手に投げを打って負けが込んできているのが残念です。
それと最後に、幕下力士で付出格の下田がここまで全勝できているのが密かな楽しみです。全勝優勝を果たして、いきなり十両入りするのかどうか見物です。