昨日は大阪、明日は京都。

今週は用事が多く、昨日は大阪で1泊。今晩帰宅して、明日は京都。日曜は神戸で結婚式の二次会。ついでに明後日に、先輩からライブのチケット代を受け取る事を忘れない様にしておこう。
それは置いといて、久しぶりにジュンク堂に行き、本を眺めていると面白そうな本が沢山刊行されていた。例えば、毎日コミュニケーションズが出版している Web Designing と言う雑誌で連載している CSS Analysis と言う世界の有名なサイトの CSS を検証、解説しているコーナーが単行本化していた。

Web Designing 自体はたまに買ったりしているのですが、その中でこのコーナーは最も安定して楽しめるコーナーでした。雑誌を買っていないときの記事を読めるとなると楽しめますし、CSS hack の方法を忘れた時などに、未だ雑誌を持ち出して参考にしているので買おうかかなり迷います。ちなみに、著者の大藤幹さんは2004年度の全道ムックリ大会(謎)で2位だそうで、個人的にはそちらの腕前も拝見してみたいです。
あと、のりさんピロさんと共著した Firefox 本が書店に並んでいるのを見てすごいなぁと思いました。
Firefoxを究める256のテクニック

Firefoxを究める256のテクニック

僕は Opera を使っている人なので、Fx は普段使わないのですが、この本はいつか購入したいと思います。遅ればせながら、刊行おめでとうございます:p)