メガネ2006。

去年の1月に初めてメガネを買い、今年の1月にメガネを買う。これはもう、毎年1月にはメガネを買うべきではないのか?と言う頭の良い考えが、買ってから思い浮かんできましたが、実際に来年はどうかわかりません。
そんな訳で、今年買ったメガネは alain mikli の A0308-08 です。フレームの値段は47,000円くらい。



つるの部分がぶっとくて、でもって黒い。でも、正面から見ると綺麗な赤で、しかも半透明な赤。そして、カッティングされたフォルム。どれをとってもカッコいいです(似合うかどうかは別として)。
あと、目頭のところを留めるアレが無いので、ずれそうに見えて、意外と寧ろずれ難いです。流石、いい値段なだけあって、機能的にも優れているもんです。
とりあえず、メガネ欲しい欲求は満たされたので、しばらくメガネを欲しがる事はなさそうですが、来年もし買うとすれば、黒かシルバーあたりが欲しくなっているでしょう。

関連記事