ZAZEN BOYS III。

ZAZEN BOYSIII

ZAZEN BOYSIII

発売日は明日ですが、買ってきました。
今回は、向井がキーボードも弾いていると言うのが、もっとも注目すべき点なんですが、なかなかムーディーな雰囲気を出していて、アルバム全体にダンスクラブ的なイメージが漂っています。
とは言っても、それだけで括れるものではなく、ありえないリズム、きわきわなブレイク、マツリ的サウンド、そして耳から飛び出る昇り竜・・。
と言った感じで、実際に聞いてみないと良く分からない要素もふんだんにあります。気になる人は是非買ってみてください。
唯我独音 presents 現代の無戒~ZAZEN BOYS~ [DVD]

唯我独音 presents 現代の無戒~ZAZEN BOYS~ [DVD]

ついでに、こんな DVD も発売されていたので、悩んだ結果、買ってしまいました。
唯我独音の現代の無戒自体は見たこと無かったんですが、ZAZEN BOYS 各メンバーと向井のセッションやら、サウンドメイクの仕方や、PV の撮影風景やら、隣人に騒音で告訴されかけた有名な話とか、色々と面白い映像が盛りだくさんで大変面白かったです。日比谷野音のライブ映像もあるし、買ってよかったです。
そういえば、SPACE SHOWER Digital Archives Xのページで1月31日まで今までの PV が全部見れますね。気になる人はこちらも是非。