iTunes 6.0.2。

iTunes でビデオ iPod 用(m4v)ファイルに変換出来る様になったと言う事を Going My Way で知りました。
iTunes の更新チェックでは、6.0.1 が最新ですと言われたので、Windows 版は出てないのかと思いながら、試しにダウンロードしてきたら 6.0.2 でした。
早速、mov を変換すると、無事に成功。その後、mpeg ファイルを変換すると、手持ちのものだと音声が抜け落ちた m4v になってしまった。Videora iPod Converter で mp4 だと大丈夫で、他のソフトで mpeg を mov に変換してから iTunes で m4v に変換すると音声も大丈夫だったりするのが不思議です。
変換にかかる時間も正直かなり遅いので、まだまだ iTunes だけで動画を扱うのは無理っぽいですね。まぁ、まだ第5世代 iPod を持っていないので、動画は見れないんですが:p)