MATSURI SESSION in 大阪心斎橋クラブクアトロ。

昨日行ってきました。今回はベースの日向側に行こうと思っていたので、入場して早速向かうと、最前列のベースまん前ゾーンがポッカリ空いていたので、いつもあえて避けていた最前列ですが、今回は気合を入れて陣取ってみました。
お陰で、それはもう間近で見る事が出来たのですが(いつも大体2列目から3列目なので十分近いんですが)、予想通り後ろから凄い圧力で柵に押し付けられて腹筋がかなり痛いです。
という訳で、ライブの感想は後日書くことにして、今日も早よ寝ます。
以下、26日に追記
日にちが開いてしまったので、ざっくり新曲の感想だけ思い出して書いておきます。
今から新曲を3曲やります。まずは METAL FICTION と言った向井さんは、ギターを弾かず、シンセを前にして、Himitsu Girl's の様なババババン!とブレイクが入って、いきなり小噺の様なものをやりはじめました。ある程度して、またババババン→小噺→ババババン→小噺と言った感じで、どこまでほんまにアルバム通りなのか全く予想がつかない、ありえない展開がしばらく続いて、ようやく(一応)まともに歌いだしました。もう、変調子とも言えず、ジョン・リーのブルースにもこんな感じあったなと言う感じの始まり方でした。
次の Friday Night は、夜のダンスを想像させてムーディーでカッコ良かったです。そして、Water Front はしっとりウェット感漂う、ねっとりした感じの曲でした。
ちなみに、mixi で知りましたが、Friday Night は http://www.youtube.com/?v=GU-9Gc9z2Og で、PV が見れます。カッコ良過ぎて何度も見ました。