本気折り紙。

昨日、バイト先の店長に折り紙出来る?と聞かれたのだが、幼稚園の頃、折り紙の師範であった俺としては、これは是非期待に応えるしかないだろうと勝手出たところ、出された御題は悪魔だった。
まぁ、でもやってやれん事は無いだろうと、初めてみたが、あっと言う間に1時間経過、何度か躓きつつ更に1時間、それから30分くらいしてようやく完成する事が出来た。
何度か諦めかけたが、面目躍如出来て良かった。

と言うわけで、完成作品。まぁ、ディティールが微妙に違ったり、汚かったりもしてますけど、最初なのでご愛嬌と言う事で。
google:前川淳
作者を調べてみると、なんか折り紙界の超人の代表作の様ですね。幼稚園を卒園してから別に折り紙してない僕にとっては、かなり新鮮で、もう少し深くやってみても良いかもと思えたりもしました。というか、昨日から展開図が頭から離れ無くて困っています。