がっき部 ベースも借りました。


一昨日くらいに、友人からベースも借りました。先月のギターに続き、一気にメジャーな弦楽器が2個になってなんか音楽臭い部屋になってきています。まぁ、今のところ楽しい楽しい遊び道具みたいなもんです。
ギターの方は1ヶ月弱で弦が錆びて、そして切れたので交換しました。ギターなんて触ったこと無かったけど、弦の寿命は意外と短くて驚いた。スライドリングを買ったので、オープンチューニングにして遊んでいた矢先に弦が切れてしまいました。
ベースは早速、ジャコの The Chicken の音を追いかけてみる。ギターと違って弦を力強く押さえないと綺麗な音が鳴らん事が分かった。ウドベはもっと力が要るそうですね。
そんな感じでギターとベースを交互に交換しながら遊び中です。