YB-1を貸した。

何か友達が単車の免許を取りに行きたいらしく、ミッションの二輪に乗った事ないので、練習したいから原付貸してと言うお声が掛かったので、気前良く貸した。お陰で明日から足が無くて不便だが、近くで用事が詰まっているので問題ないだろう。
まぁ、ぶっちゃけYBはロータリー式のミッションなので、余り良い練習台にはならないだろうが、半クラの感覚くらい覚える事は出来るだろう。とりあえず、半クラで進む練習とかさせてみて、何度かエンストしてたけど一応動く様にはなったみたい。僕の時の、YBを加古川に取りに行って、いきなり乗って帰ってこらされた恐怖に比べれば何と易しいことか。
実際、パクられたNSR50があれば一番練習になったと思うんやけどね。普通に中型でギアを繋ぐよりシビアでしたよアレは。しっかり回転を上げてからギアを上げてやらなきゃ進まないし、エンストするし、ほんと良かった。
ちなみに部屋の模様替えは、構想だけ練ってまだ始まってません。部屋が狭いから、物を移動させるには、アレを先ず動かして、スペースを作って、コレを運んで、また戻してと、まるでパズルの様に順番を考えないといけない訳ですが、考えている途中で心が折れてしまったので、明日に持ち越しにしました。
と言う訳で今日は寝よう。