ファイル整理完了。

朝起きたらファイルの整理が終わっていた。何となくついでに、geoshell を最新のものに入れ替えようと思ったのが運の尽き、geoshell が起動しなくなってしまった。
朝っぱらから何をやってんだよと思い、過去のものに入れ替えてみるが、それも起動しない。ダルくなってきたので、いっその事 geoshell 辞めるかと思って色々考えた結果、 bbLean とやらにしようと思い(なんかアンケートで高かったので*1)、早速ダウンロード。使い方は良く分からんけど、とりあえずすなふきん使って shell を変更すりゃあなんとかなるだろと言う事でやってみたらまぁ、問題なく起動してくれました。
bblean のスクリーンショット
しかも早い。とにかく軽くて必要最小限の事さえこなせればよいので(ファイラはxyzzyに移行したので)、投げやりで使って見た割にはかなりいいかもしれん。まぁ、調べる気力はあまりないので、しばらくはデフォルトで。