12日目。

今日は先週の金曜日に合格した仮免を頂いたので、早速第二段階の技能を3つと学科を1つ受けました。
第二段階ということで初めての路上でしたが、まぁ、原付でもそれ以前はチャリでも徒歩でも走りなれている道なので割と緊張はしませんでした。ただ、校内では無かった事ですが、路上に出ると微妙に発進が勢い良くなるようです。それは多分、バイクの時に発進は勢いよくしている感覚の所為だと思いますが、乗った車のクラッチレバーがやたら勢いよく戻ってくるやつだった所為もあります。
明日から自動車学校も3連休ですが、これから毎日3回づつ車に乗る予定なので、来週には卒業できそうです。それまでに中型か大型のどちらの二輪にするか決めなければと思います。