写真で振り返るぶらりバイク旅(城崎編)。

城崎へ行くには、国道175号線から国道9号線、そして国道426号線に乗り換え、最後に県道3号に出れば着きます。

すると途中出石町に入るので、とりあえず蕎麦を食べました。味は変哲もない蕎麦でしたが店の前には、やたら人懐っこい猫がいたので、写真を撮りました。近くに寄っても全然逃げませんでした。

とりあえず、城崎には行きは5時間、帰りで4時間かかりました。175号線が混んでいますが、それさえ抜ければ走りやすかったです。

城崎へ行ったバイクは前回と同じNSR50と250TRの2台に併せ、SUZUKI の Intruder Classic 400 の3台でした。
入った外湯は2つで、鴻の湯と御所湯というところ。他にも一の湯とかまんだら湯とかいくつもあります。

帰りに司馬遼太郎の碑を見つけました。桂小五郎が嫁さんを貰ったところですね。兵庫とは知っていましたが、城崎とは知りませんでした。

そんな感じで城崎を満喫しつつ、バイク旅を楽しんできました。