吉野家とパトカー。

こんな時間に目が覚めてしまい、お腹も減っていたので友人がバイトしている吉野家へ行ってきました。
原付で5分くらいの距離で、国道175号線と2号線というまぁ割と太い道を通って行くのですが、こんな時間だとトラックが高速で走っているので原付と言えども割とスピードを出さないと迷惑です。というか、スピードを出さないと右車線に入れず、右折できません。
というわけで、ぶわーと走っていると後ろからパトカーが。まぁ、あまり気にせず、吉野家は反対車線にあるのでUターンをかまし吉野家へ向かうと、パトカーもUターンしてきた。これは危ないと思い、すぐさま吉野家の駐車場へ入ると、パトカーは通り過ぎていきました。
実際、捕まえようとしてきたのか、どうかは分かりませんが、捕まっていたら非常に高い吉野屋になるところでした。吉野家では福岡から来たというトラックの運ちゃんと色々話して楽しく食事。スピードとか一旦停止とか結構気を付けていると思うけど、これでは安全に気を付けているのか、警察に気を付けているのか分からなくなりそう。