センター試験の勉強をやってます。

大学へ行くか行かないかを迷っているのに、センターの勉強をしています。とりあえず、3教科でよいのでなんとかはなるでしょうが、丸2年くらいまともに数学とかしてなかったので、公式とか結構忘れていて情けなくなります。
恥を忍んで書けば、数学IAの範囲で学年1位を取ったことがあるが、昨日の段階で解の公式すら覚えていなかった。でも、正弦・余弦定理は覚えていた。『情報関係基礎』が気になって一応選択してみた。本屋で問題を探してみたが、全く見つからなかったので、結局ぶっつけ本番でやってみるつもり。成績の良い方が大学側で選択されるのでそんなんも有りということ。
明日は受験票の証明写真を撮りに行こう。as time goes by とはよく言ったものだ。既に考えるには遅すぎる。僕にとって、受験とは期日なのだな。