神崎さんが、RDF/OWL の本を脱稿されたらしい。

いま最も僕が注目している書籍は、神崎さんが書いていらっしゃる RDF/OWL の本です。未だ、日本語による Semantic Web に関する代表的な本がない中、おそらくこの本が最も代表的かつ、恒久に語り継がれる本になるだろうということは明白だと僕は思いますし、他の大多数の方が思っていらっしゃるでしょう(そして出版の日を心待ちにしているでしょう)。
サンプルのページもさっそくダウンロードして見せて頂きましたが、Web 上に公開されているものより、説明が丁寧にされているようで、素晴らしい内容になりそうです。
チャプターを見てもどれも興味津々で、早く読みたい気持ちで一杯です。年末に出版されることをお祈り致します。