倍音Sのライブへ行ってきた。

一昨日の話です。帰ってきた後すぐに寝て、起きたのが昨日の晩で、更に出掛けていたので、結局、日記を書くのがいつもどおり遅くなってしまった。
ライブは、マイクレスの生音で、その名の通り倍音による演奏をたっぷりと堪能できました。ホーミーを聞いたのは初めてだったんですが、しわがれた声と平行して何処からか聞こえてくる謎の高音がとてつもなくアンビリーバボーでとても楽しかったです。
会場の天人(あまんと)という場所も、大阪の梅田からすぐ近くにあるのに、2,30年前の普通の民家で、それを無理やり喫茶に仕上げた(机はなく、畳に板が敷いてあるだけとかいう)感じが素敵でした。店のおっちゃんもいい人だったし、面白いコンサートも沢山やっているようなので、何度も足を運びたいと思いました。