帰宅。

岩国より新幹線で2時間ほどで帰ってきました。最寄駅に新幹線が停車するというのは地味に便利です。
昨日の無人島でのリゾート(と呼べるようなものではないが)によって、日焼けして痛い痛い。母より給わった日焼け止めを塗った所は痛くないけど、それ以外が痛い。日焼け止めの威力がよくわかります。ちなみに今年はアネッサではなく、ベネフィークのやつ *1
そんなことはよろしく、今回の9年ぶりの帰郷で感じたことは、9年前は幼稚園くらいだった子が、その頃の自分と同じくらいの年齢になって、その下にまた幼稚園くらいの子供が出来ていて、世代は確実に回っているということがよく分かりました。僕は、大きなったとか*2、ぶち変わったじゃんとか言われたが、当時小学5年だった子供がショートピースを吸っていたらそりゃ変わったと自分でも思う。
まぁ、何にせよ楽しく疲れたので、今日はもう寝よう。

*1:http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=2&SHOHIN_C=21556&P=pdt00001.asp&W=&B=9-64-00&K=&R=&S=1&D=0&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=&C2=

*2:田舎の人は必ず言うけど。