昨日の ZAZEN のライブ。

昨日は、ライブが終わって帰ってくると疲れで一瞬で寝てしまった。心斎橋クラブクアトロは初めて行ったのですが、結構綺麗で好きになりました。
それにしても、入道雲というイベントツアーで ZAZEN の他に2バンドあったにも関わらず、結局ほとんどが ZAZEN を見に来ていたんですね。ZAZEN が始まる前までは、中心で少し盛り上がっているだけだったので、ZAZEN の時もこんな感じなのかなーなんて思っていたけど、全然違うかった。もうギュウギュウ詰まりの極み。お陰で、ZAZEN の前のバンドから真ん中くらいにいた僕は一気に最前列まで押し出されて、ほぼ最高の位置で演奏を見ることができました。
それにしても凄まじい勢いで、最初の2曲くらいで体力の限界に差し掛かるくらいの白熱振り。あとは気力を振り絞って戦っていました。
ちなみにどうでもいい話ですが、僕の前にいた女の子の服の背中の部分が網になってる服だったんですが、そこに僕の服のボタンが引っかかりまして、しかもその女の子がそこらへんの男顔負けの激しさを持っており、彼女が飛び跳ねる度にボタンがはじけ飛びそうなくらい上下し、しかもライブに着ていったのは間違いなくらい割と良い服だったので、演奏中は彼女の動きに合わせてボタンに負荷をかけまいと必死になり、曲の合間にボタンを急いで外していたのですが、傍から見ると僕がその女の子の服を引っ張っている見たいでちょっと恥ずかしかったです。教訓としては、ボタン付きの服はライブに着ていくなということですな。
MATSURI STUDIO から MATSURI サウンズ引っさげて捻り上がってきた ZAZEN BOYS ですが、向井も日向もアヒトも吉兼も最高にカッコ良かった。特に今回は、個人的にはベースの日向が最もカッコ良かったです。あと、新曲を試聴(全部聞かさず、本当に試聴だった)できたのですが、非常にこれも良く、9月に発売されるアルバムが本当に楽しみです。
曲目を記録(順番は曖昧記憶を頼りに再現)

  • 半透明少女関係
  • Si・Ge・Ki
  • kimochi
  • Maboroshi In My Blood
  • Tanuki
  • Whisky & Unubore
  • Ikasama Love
  • The Days Of Nekomachi
  • 新曲(タイトルは忘れた)
  • 自問自答