無性に部屋の模様替えを。

したくなってきた。暑くなってきたから、今の冬仕様の部屋だと暑くて敵わないらしい。
ちなみに、この日記を模様替えで検索してみた結果、以前は去年の12月、その前が同じく去年の9月だそうです。割とやっているようですね。
しかし、問題は12月の日記にも書いたように、本棚ですよ。当時よりも更に成長した本棚を移動させるのは、模様替え欲求を抑制するのに十分なほどの辛い記憶が甦ってきます。でも、何だかんだ言っても、欲求に勝てず本棚を動かすでしょう。明日は腰痛です。
ついでなので、前回の模様替えの為に本を降ろしたときの記念写真を公開(以前、公開したかもしれない)。
[画像 / 本棚から降ろされた本の写真]