学校で WWW サーバ。

学校のページを作るにあたって、ローカルでウェブログツールなどを使ってHTMLを吐き出して、それを鯖にアップする方法を取ろうと思ったんだけど(県の鯖が Apache オンリーらしいので)、そしたら師匠が IIS 鯖でも立てようかと言って意気消沈気味。
MS 信者なのは分かるけど、IIS だと情報がすくないから出来ることも出来ないですよぅ。ただでさえ、Window だから Linux に比べて敷居が高くなってしまっていると感じているのに。
とりあえず、IIS だけは最近またセキュリティーで騒がれていることだし、回避する方向で頑張ろう。学校だったら、XOOPS とか Zope とかその辺がいいかなー。まぁとりあえず使ってみよう。