今日の神戸の纏め。

先ずは、デリカテッセンのミックスサンドですが、ハム、スモークサーモン、ローストビーフの三種類のサンドが楽しめて900円という代物。
お味の方はというと、ハムはハムとレタスのみというシンプルな構成で、食べるとハムの味が存分に口に広がります。サーモンは、サーモンのみがサンドされていて、意外と塩味が抑えられたサーモンの味がジュワとして、後には幸せなスモーキーな香りが口に残りました。ローストビーフは、ハムと同じでレタスとサンド。その食感なんですが、口に入れると油の部分が溶け広がり、肉の部分からは紛れも無い肉の味が楽しめました。
ちなみに、友達の注文したハムサンドだと、マスタードが入っていたり、微妙に味の違いがあるようです。ついでに、チーズケーキも食べたのですが、美味しかったけど、資生堂パーラーの銀座店限定チーズケーキの方が好みでした。
今度行ったときは、emimi さんお勧めのレバーペーストや、fumine さんや、DocSeri さんが悶えたというツンゲンウルストを買ってみたいと思います。
で、今日はサンドを食べるためだけに三宮へ行ったわけではなく、映画『パッション』を見るという目的もありました。上映時間の4分の3が叩かれているシーンの映画でしたが、それなりに面白かったです。