ファイラでツリー型ディレクトリ移動。

先日、なぜか explorer.exe が暴走するという事態に陥ったが、システムの復元によって一応解決したような感じになっている。
すでに、シェルは geOShell を使用しており、ファイラーとして explorer.exe 利用していたのだが、腹が立ったので、どうせならファイラーは xyzzy を使うことに決めた。
使ったのは数えるほどだが、使い方はシンプルなので使い勝手はよい。あとは色々設定して自分なりに使いやすくしたいなぁ、と思って調べていたらファイラでツリー型ディレクトリ移動ができるということがわかった。他にもこのページには有用な情報が盛りだくさんのようなので、勉強させてもらうことにしよう。
どうせなら xyzzy をスタートアップに入れておくことにしよう。
追記 なんかツリー表示ができない。select_directory.l を site-lisp の中に入れて、select_directory.dll を xyzzy の中に入れて、.xyzzy に適当に追記したのだけど、select_directory.l が byte-compile できない。29行目、外部シンボルは見つかりませんとか言われる。winapi:SelectDirectory とかいうのが見つからないらしい。もしかして、シェルが explorer じゃないからとかいう話だったら本末転倒だなぁ。