うちのブラウザ。

とりあえず、ブラウザマニア(ではないけど)みたいなものなので、というか、そもそも Mac ブラウザに触れたいが為に Mac を入手した男なので、現在7つのブラウザがインストールされている。
Safari1, Omniweb5, Opera6, iCab2, IE5, Camino7, Firefox8 の以上。基本的に重複はなしで、全て最新で取り揃えております。X が使えるので、Linux 関連(と呼んでよいのかしらんけど)のブラウザも使えそうだけど、わざわざ Mac で使う意味はなさそうなので、今のところ入れる予定はない。
先日の日記では触れなかったが、メーラーは前々から気になっていた Thunderbird を使ってみることにした。Mac:Opera が 7 なれば、M2 が使えて問題なかったのだけど、結局まだリリースされてないので、それまでのしのぎのつもりが、存外、使い易くてメインメーラーにしても良さそうな雰囲気。M2 の最大の利点は、ブラウジングしながらメールを確認できるという迅速だけど、メーラーとして洗練された Thunderbird 相手に今後どうなってしまうのか、自分でも微妙です。
さて、今からゆっくりとあれやこれやしようと思っていたのですが、友達の誕生日記念麻雀大会をすることになったので、今から出かけることになりました。記念といっても、最近は基本的に週3ペースで麻雀に呼ばれてるんですけどねぇ(笑。