Windows XP 死亡。

昨日、起動しなくなった。原因はわかっている。一昨日、溜まりに溜まりまくったフォントを、纏めてインストールしまくった
せいだと思われる。お陰で『ようこそ』の画面で電源が落ちる危険な状態となる。正直、もう Windows なんか知るかと思ったりしました。
しかしまぁ、実状として Web 関係の作業をするには Windows が一番環境が整っているわけで、なかなか捨て去るわけにはいかないという罠。
とりあえず Linux の方からゴニョゴニョしようかと思ったら、時同じくして、こっちも X が立ち上がらなくなったりした。原因はわかっている。一昨日、xfree のヴァージョンがアップしたからだ。ので、ヴァージョンを下げようと思ってみてみたら xfree-4.3.99.902-r1 とかいう謎で怪しいなパッケージがあったので、投げやり気味にインストールしてみたら、無事 X が立ち上がった。
実は Linux、ウインドウマネ−ジャを XFCE4 にしてから日本語入力が出来なくなっていたりしたりする。調べれば、調べるほど、各人それぞれの設定をしてらっしゃったりするのだ。以前は、出来ていただけに非常にもどかしかったりする。
というように、結構散々な近況なのです。PPC@Omniweb5 ヨリ。