カメラマン(前編)。

昨日は友達の作品制作の手伝いとして、彼の故郷を記録する旅をしました。彼は今日も旅しているはずですが、僕は今日は休みで、明日再び手伝いをします。
主に、僕の役割は写真撮影で、彼も写真を撮っているのですが、彼自身も含めて撮影するという任務です。カメラを買ってから、写真だけを撮りに出かけるのはこれが初めてだったので人の作品ということを忘れ、個人的に純粋に楽しんで写真を撮っていたのが正直な感想です。
カメラの環境として、IXY の L で、解像度が最大の2272 x 1704で、画質も最高のスーパーファイン。それで、130枚くらい撮れるというわけで、基本的にはそれでいきました。しかし、すこし予想していましたが、先に悲鳴を上げたのはメモリではなく、バッテリーでした。まぁ、なんとかぎりぎり撮影終了できたのですが、やはり本格的に写真を撮りに行くには予備のバッテリーが欲しいと痛感した1日でした。
訪れた場所は兵庫、三宮周辺で、天気は悪かったけど、なんとか雨は止んでよかったです。
[画像 / 思い出の公園(らしい)全景]