原付の免許を取ってくる予定です。

友達が中免を取得して、更に単車を購入したので、今まで使っていた原チャを1万円で売ってくれるとのことなので、本日は原付の免許を取ってこようかと思います。
とりあえず、昨日の晩から一夜漬けをして現在に至るわけですが、年末に近づくにつれ、休みもそうそう取れなくなってきそうなので、一発で決着をつけたいと思う次第であります。
最近は原付の試験も多少難易度が上がったとのことなので、気を引き締めてかからねば、友達の様に3度も試験に落ちる羽目になるらしいですね。つか、まぁ3度も落ちるのは、流石にアホというか、アフォというか、阿呆という感じなのですが、まずまずそうならないように気を付けたいと思います。