夜の冒険。

馬鹿はいくつになっても治らないのか、この歳になっても高い所が大好きで、夏にはよく家のマンションの屋上へ登る。当然、階段を登って登れるものではなく、極秘ルートなのだが、この度、マンションの塗装工事のため、足組みが組み立てられ(下の写真を参照)、今まで登ることができなかった部分*1も登れそうなのである。
[画像 / マンションの足組み]
『登れそうと思うだけの人』と、『実際に登る人』の違いは単純にまともか、馬鹿かだと思うが、僕はやっぱり馬鹿らしく、実際にマンションの隅々まで登ってみた。登れるところは全て登りました。すごい楽しい。夜景の綺麗さとか、一歩踏み外せば死ぬところなど、全てひっくるめて普段の生活では体験できないこと尽くしで、本当に楽しかったです。
[画像 / 屋上から見た夜景1]
[画像 / 屋上から見た夜景2]
写真は撮ってみたものの、シャッタースピードを長くした(2秒とか)ときの手ぶれに慣れておらず、微妙に汚いものしか撮れなかったのが残念なのですが、工事は年内には終わる予定はないそうなので、また何度も足を運びたいと思います。というか、ただ屋上に行くだけだったらいつでも行けるので。

*1:家のマンションは4号棟まであり、その内登ることができるのは一つだけだったのである。