OpenOffice.org 1.1.0

親に葉書を書いてくれと頼まれたので、Microsoft Office を持っていない僕は、フォトショップで書こうかと思ったんだけど、それはやはり本来の使い方に反すると思って、試しに OpenOffice.org 1.1.0 を入れてみた。
機能的にどうとかは別に難しいことをしたわけではないので、面白い感想は特に書けないのだけど、ということは、普通に使用する分には何ら問題がないということである。つまり MS Office はいらんということだろう。
しかし、一つの文書ドキュメントの中で、縦書きと横書きの両方入れる方法がわからなかったので、結局フォトショップで葉書を書いたという話。