ここ3日間の話。

ひょんな事からダンボールアートで自分の作品を作成する機会が出来たので、是非ということで大阪芸術大学の方で作業をしておりました。アートステージ74という作品展のための制作であり、リンク先にも書いてあるとおり、明日から今月25日まで大芸の中に展示されています。
さて、その作品ですが、制作日数は2日間。構想期間を含めて4日という超過密スケジュールの中、縦2メートル、横1.2メートル、厚さ2センチのダンボールをただのカッターナイフを使って素手で加工するというハードコアな作業で、本当に完成してよかったというか、よくぞ完成したなという様な出来になっております。いやまあ、半分自己満足ですが。
作品のテーマは『CD Tree』で、CD とは 既存の CD と Communication Design という意味も込められております。そこら辺の詳しい説明は今週末ぐらいに出来る予定の、オフィシャルサイトを見てもらいたいと思うんですが、そのサイトの製作も僕がする予定なので、楽しみであり、早くやれよと言った感じでもあります。
まぁ、そんな事はさておき、今回久しぶりにアナログ且つ、大きな制作が出来たことは非常に有意義でした。というか、純粋に楽しかったです。その分、今はこれでもかというくらい疲れ果てているのですが、満足感というのは何ものにも代えがたい喜びがあります。3日間の間、起きてから寝るまで作業ばかりしていたけど、あの日々は本当によかったと思う。
これからも『日々はクリエイティブにあれ』を地でおこなっていきたいとつくづく思った。