Power Mac G4 Cube。

ぱわまくじぃふおきゅうぶさん

ついに来た。性能に関しては正直言って、まったく不明である。CPU は 450MHz らしいが、グラフィック界では、未だ Mac と言われているし使ってみないと分からない。
ちなみに構成と価格は、本体とディスプレイ(CRT)、マウス、キーボード、Mac OS X、640MB MO Drive(IEEE1394)を付属して、結局6万円なり。高いのか安いのかは人の判断しだいと言ったところだろうか。ちなみに僕の Win 機には IEEE が付いていないので MO によるデータ共有は不可能なのだが、いずれ買う予定もあったので、一緒に譲ってもらった。
問題はまだルーターを買ってないので、ネットに繋ぐにはいちいち LAN ケーブルを引っこ抜かねばならない。それは流石に面倒臭いので、来月の給料が入るまではしばらく眠ってもらうつもりである。Linux ルーターでルーティングの勉強は、お金がないのでいつかにお預けである。
というか、8月一杯は本当に寝る時間以外、全て労働に費やさねばならないらしいので、セットアップは来月になると思われる。
さらに言えば、どのように部屋を見回しても、もう一つ CRT モニターを置く場所を思いつかないわけであり、僕の寝場所がしばらくの間、侵食されるようだ。粗大ゴミの日が、まだ先なのが痛いところだけども、本格的に早く部屋のレイアウトの変更を実行したほうが良さそうだ。しかし、それも時間がないため・・(クドイので以下省略)。
でも、Mac Opera が使えると思うと、忙しさがどうでもよくなるほど嬉しかったり(キモい)。ってか、それだけ?それだけ?