来週は忙しい。

というか、既に今週の話なんですが、私用が多い上にバイトも休みが取れないので、『朝はバイト、夜は用事』という日程が続きそうである。
めいれいは、いのちだいじに。というか、バイトが午前あがりだったら、他のバイトはおろか、社員まで『え!?もうあがりなん?』と驚く状況はどうなんだろうか。至極、まずい立場になっている予感がする。
バイトで社員から頼られることは、即ち私生活の侵食を意味する。バイトは『手ぬるくが基本』というのが、今までの経験から出た答え。しかし、無駄な自尊心が、仕事で手を抜くことを拒んでいる。というよりも、人からヘボく見られるのが嫌なのである。故に、ソツなく仕事をこなしてしまい・・・。
昔、友人と深く話しあったのだが、やはりこの無限ループからは抜け出せないようだ。