むー。

最近、また夜型人間になってきた。しかも雨の所為で湿気で暑くて寝苦しさ抜群ときたもんだ。
どうでもいいが、現在部屋の中に蚊が3匹いる。しかし、僕は氣を肉体の表面に充満させることによって、蚊の攻撃を防ぐ技を身に付けているので、一夏で5回ぐらいしか咬まれないので、さして気にしていない。ただ耳元で飛ばれるのが適わんだけである。
どうでもいい話ついでにもう一つ。神経を集中させておけば、蚊が止まったことを察知するのは左程難しくはない。蚊が腕などに止まったら、一気に腕に力を入れてみましょう。すると筋肉に蚊の針が挟まって、身動きがとれなくなってしまうのです。これが世に言う、肉を斬らせて骨を断つというやつです。ちなみに僕の場合は、無駄な殺生は好みませんので、そっと野外に逃がしてあげます。
さて、それでは外が涼しいようなので、散歩でも行ってくることにします。