前略。

tomoya2003-06-27

以前お話したように、僕は椎名林檎のライブに行きたいが為にファンクラブに入会したのですが、うっかりチケットの優先予約の期日を失念しており、気が付けば予約が終了していたという愚行をしてしまい、正直泣きそうでした。
しかし、まだ優先予約が終わっただけで通常予約が残っていました。そこで気を取り直し、決意新たに立ち直ったのでした。しかし、これまた予約日を失念しており、気付いたら前日に始まっており、当然ながら予約は終了したということでした。正直立ち直れませんでした。
僕は自らの愚かさと、神様を呪いました。このことは忘れようと思っても、ふとしたきっかけで思い出してしまい、心は絶望の色に染まってしまいます。僕は天に問うてみました『神はいるのか?』と。案外いました。なんと、ファンクラブ会員のみの、林檎さん初の日本武道館公演の予約があるというのです。そこで悟りました。僕の様な貧乏者が何回もライブに行けるわけは御座いません。そこで神は最高の一回を味あわせるために、わざとそれまで我慢させていたのだと。つまり今度こそ当選すると僕は思いました。
とか、思っていたら、まじで当選しました。9月27日に僕は日本武道館に行きます。ありがとう神様。でも場所は知りません・・。
草々