ページングファイルの設定。

ふと、メモリーが1GB もあるんだから仮想メモリなんで必要ではないんじゃないだろうか?と、思っていたところ先日こんなページを見つけて早速セットアップしてみた。
結果、起動がすこぶる早くなった。体感速度が全然違う。僕はスタートアップに、SoundPlayerLilithOpera と The Proxomitron とファイアーウォールとウイルスソフトなどを入れている。しかも geOShell を使っているので、結構起動が重い。しかし、上を参考に設定してみると、凄いあっという間に起動してくれる。
設定も簡単なので、メモリーを増設したのに(512MB以上が目安かな?)、いまいち速度が変わらないとぼやいて lま゛やいているアナタ、一度設定を見直してみては如何でしょうか?