id:CAX さんへ。

川原正敏氏と海皇紀の説明内容について意見*を頂いたので返答します。
確かに仰られる通り、内容が少し主観に傾いていると思います。あと見直してみたら少し日本語がおかしいようにも思えたので、多分眠気で頭が働いていなかったと思うのでそこらへんは後に修正しておきます。
ですが、内容の雰囲気については恐らくあまり変更しないと思います。話を漫画関連のキーワードに限定しますが、私が思うに、漫画家やタイトルのキーワードに説明がついていないものが結構多いように思いました。これではキーワードの価値が半減してしまいます。というか、かなりがっかりします。そして、作者のキーワードを見たときにプロフィールをコピペしただけのやつも何となく面白味に欠けます。
漫画などは形容される語に意味はなく、何と言っても実物を生で見なければ意味がありません。そこで、私が漫画関連のキーワードを登録するときは、連載誌や出版社の名前はもちろんのこと、少しでも興味を惹くような説明をしようと心がけています。
もう少し詳しく書きたかったのですが、もう家を出なければならない時刻なので、内容不十分かもしれませんが、納得いただけますでしょうか?
P.S. 横コマ使いなのは確か川原さんの重要な要素なので後で加えておきます。